お知らせnews

健康を守る口腔外バキューム

患者様、スタッフの健康を守る機器

歯科医院や医療施設における院内感染の問題は、大きな社会問題として医師、スタッフ、患者、一般の方々から大きな関心を集めています。

歯科施設においても診察治療の性格上歯牙切削時に口腔外に飛散する血液・唾液・切削粉塵などのエアロゾルにより医師・スタッフ・患者さんが汚染される可能性は高いと言われています。

開発した「フリーアーム」は歯牙切削時に患者さんの口元で切削粉塵を瞬時に捕集します。

医師・スタッフへのエアロゾルによる汚染を防止し、患者さんの院内感染防止になります。

当院が使用する機器

当院では、「フリーアーム・アルテオ-S」という口腔外バキュームを使用しています。

この機器は、水や粉塵が患者様の顔にかかったり、吸い込んだりすることを防ぐことができますので、快適で衛生的な診療室を実現できます。

クリニック紹介をみる

口腔外バキュームの設計

口腔外バキュームのメリット

• 形成・スケーリング時に口腔外へ飛散する水分(水しぶき)を除去
  • 不快な感じや恐怖心が和らぐ
  • 治療時に発生する臭いや歯科医院特有の臭いを除去
  • 顔や衣類が汚れにくい

快適な環境で治療を受けることができます。安心してご来院ください。

練馬の歯医者【練馬駅前歯科矯正歯科】練馬駅すぐで便利な歯医者

日付:

ご予約・相談は下記から(お急ぎの場合はお電話を)