クリニック紹介Clinic

受付・待合室

受付・待合室は広くスペースをとり、外からは見えない作りになっているためリラックスしてお待ちいただけます。

個室診療室

当院の診療室はすべて個室になります。プライバシーに配慮された明るく清潔な空間でゆっくりと治療を受けていただけます。

プライバシーに配慮したリラックスした状態で処置を受けていただけますし、飛沫感染も予防できます。

レストルーム

大きな鏡を設置しているので治療前の歯磨きや、治療後の化粧直しも行えます。

常に清潔に保っておりますので、安心してご利用ください。

医療機器

Veraviewepocs X700+3D

Veraviewepox X700+3D

歯科用CT・パノラマ・セファロ

Veraviewepox X700+3Dは一般的なパノラマ撮影はもちろん、矯正用のセファロ撮影、インプラントや精密な根管治療に必要なCT撮影も行えます。

このCTは、骨の状態、欠損の状態、顎関節、歯根の膿、親知らず、上あごの炎症、神経の走行など、お口に関わる様々な診断が可能ですので、当院では安全性と正確性が求められる歯科治療の診断に歯科用CTを用います。

元来のパノラマやデンタル画像に加えて、3D画像を取り入れることで、口腔内を立体的に観察し、骨の位置や量、病巣の大きさなど診断に重要な要素を把握することができます。

立体画像で視覚的にみることができるので、ご自身の状態をおわかりいただけます。またセファロ撮影も行えるため、矯正検査の際に他院で撮影するといった手間がかからないで矯正治療を行えます。

ライカM320-D

歯科用マイクロスコープ

歯科治療は小さい術野で精密な治療技術が要求されます。

この機器では、肉眼の最大25倍まで拡大することができ、拡大された視野により、「審美性の向上」「精度の高い処置」「リスクの軽減」などあらゆる歯科治療において高い効果を発揮します。

iTero

口腔内スキャナー

お口の中の写真を撮ることで矯正治療に必要な型取りが行えます。従来の方法より精密で正確に行え、型取り材による不快感もありません。

モニターで画像を確認しながら行えますので失敗による再来院なども防ぐことができます。マウスピース矯正やインプラント、自費の詰め物や被せ物に使用できます。

Penviewr

治療中は自分でお口の中を見ることはできません。

しかし、口腔内カメラを使用することで虫歯や歯周病の状態を、大きく鮮明な画面でしっかりご確認いただくことができます。
特に、鏡ではなかなか見ることのできなかった、上の奥歯の虫歯、歯の内側の歯石、ヤニ、茶渋の付着の状態などがおわかりいただけますので、より安心して治療を受けていただけます。

ダイアグノデントペン

光学式う蝕検出装置

レーザー光を歯に当ることにより、虫歯の進行状態を正確に測定します。

虫歯の進行具合や治療が必要かどうかを確認できます。痛みもなく、小さなお子様や妊娠中の方にも安心して使用できます。

トリニティコア

院内データ総合管理ソフト

患者様の目線で作られた診断書や資料が提供できるソフトウェアのことです。
治療内容をお話しする際にはレントゲン写真をつかっての説明がこれまでは一般的でした。

しかし、この管理ソフトを使うことで、レントゲン写真はもちろん口腔内写真やわかりやすいイラスト付きの診断書を並べて表示することができるので、ご自身のお口の中の状態についてより理解できます。

VACUKLAV 31B+

クラスB滅菌機

当院では器具の清潔さを保つために、世界でも非常に信頼度が高い滅菌器を導入しています。

滅菌前にチャンバー内で真空と蒸気の注入を交互に繰り返すことで、タービンなどのハンドピース内部の残留空気を抜き、蒸気を細部まで行き渡らせ滅菌を行います。

世界基準の滅菌処置に対応しており患者様に感染の危険性のない、安心安全の歯科診療をご提供します。

フリーアーム・アルテオ-S

口腔外バキューム

歯を削ったり、入れ歯や銀歯を調整するときには、歯の削りかす、金属片、血液、細菌など、目に見えない細かい粉塵(ふんじん)がたくさん飛び散ります。

この機器は、水や粉塵が患者様の顔にかかったり、吸い込んだりすることを防ぐことができますので、快適で衛生的な診療室を実現できます。

口腔外バキュームについて